住宅リフォーム


既設玄関ドアでオートロック錠

photo●既設の玄関ドアにご覧のように黒い四角い鍵に取替えします。
これが電気錠です。右側壁面にあるのが、パナソニックの「どこでもドアホン」です。この2つを組み合わせて、2階や3階からでも電話付ワイヤレスモニター子機から簡単に開錠ができます。
どこでもドアホンは、電話付ワイヤレスモニター子機にもカラーモニターが付いていますので、どこにでも持ち運びができ、(電波範囲内で)カラーカメラ玄関子機から映像が写せてお話ができます。そして、ボタンを押せば開錠ができ、いちいち玄関まで行く必要がありません。

photo●右上の白い箱が制御ユニットです。電気錠から制御ユニットまで、配線を既設のドア内に通します。

photo●カラーモニター親機と電話機です。この2つはワイヤレスでつながっています。

photo●電話付ワイヤレスモニター子機です。今回は3台購入されました。この写真は新品のため充電中です。実際は各お部屋に置かれます。最大6台まで増設ができます。この黒い部分がモニターで相手の顔が映ります。そして、お話ができ、ボタンで開錠・施錠ができます。もちろん電話もできます。また、子機同士の内線通話もできます。

photo●リモコンキーです。ピンクの部分を押すと、開錠・施錠ができます。軽量・コンパクトにできています。標準として2個付いていますが、オプションで5個まで増やせます。

(Update : 2007/09/03)